新宮市のこと

AKASIYA

AKASIYA

揚げ物が好きな人に、おすすめのお店です。
店の表に、手羽先唐揚げの写真が出ていて思わず入りました。
表からは店の中の様子が分からないので少し不安でしたが、なんとなく若いセンスを感じさせるお店なので、入ってみようと思いました。
店内はこじんまりとしてますが清潔感があります。
手羽先唐揚げは大分風の塩味と名古屋風のタレ味があります。
迷わず大分風を頼みました。
鶏がとってもジューシーで、味付けも胡椒が効いててすごく美味でした。
串揚げもあり豚ロース、豚ヒレ両方ともジューシーでソースもとても美味でした。
ヤキトンという豚のいろいろな部位の串焼きがあり、塩味、タレ味両方ありました。
塩味で食べましたが、これもうまみがあり内臓系の肉は歯ごたえが最高でした。
鳥刺しも胸肉、もも肉どちらもとっても甘みのある新鮮なものでした。
だし巻き卵も出汁が効いてて美味でした。
鶏の唐揚げもからっと揚がって香ばしく美味です。
飲み物のメニューも豊富で生ビール、赤ワイン、生搾りレモンサワーを飲みましたがどれも美味でした。
おつまみも豊富にそろっていて、サラダも色々あるしご飯物も豊富でした。
フォアグラを使ったメニューもありました。
頼みすぎて最後に食べようと思った卵かけご飯が頼めなかったのが心残りでした。
お店は若いご夫婦?がやっていて、応対もとてもフレンドリーで明るく居心地のいいお店です。
女性でも気軽に入れるお店です。
あっさりからっと揚げてあるので揚げ物好き、鶏好き、の人にはお勧めです。
ヤキトンもいいです。
鶏好き、豚好きの私としては食べきれなかったメニューを頂きに早々にまた行きたいと思いつつお店を後にしました。

新宮には最近若い料理人が始めた店が沢山ありますが味、雰囲気ともに私の中ではおすすめしたいお店ベスト3に入るお店です。